若者がやってみた

現在21歳 家庭の事情から新卒で就職後約2ヶ月で退職 退職後、1度きりの人生ならたくさんの経験をしてみたいと思い経験活動を始める【人生は有限 経験は無限 】  ブログデザイン編集中なのでおかしなことになってるのは勘弁してください!  

2018年 台風7号(プラピルーン)

皆さんこんばんは。

今回は台風について調べてみました。なぜ台風なのか。

それは僕の住んでいる場所はよく雨が降るからです。

grading.jpn.org

ランキングはこんな感じらしいです。

はい。1位ですねw

そんなこんなで台風にはすごく関心があるのです。山間部では交通などにも影響しますからね。崖崩れで通行止めは日常茶飯事です。

 

では本題です。

台風7号が日本列島に近づいていますね。

今回の台風の名前はプラピルーンというそうです。

 

2018年 7月1日 20時45分

進行方向・速さ        北北西20km/h

中心気圧           985hPa

中心付近の最大風速 30m/s

最大瞬間風速    40m/s

気象庁 | 台風情報

これが台風の主要情報です。毎年訪れるごく普通の台風といった印象でしょうか。

これなら僕の住んでいる場所なら普通に生活していても特に問題ないように思います。

しかし何が起こるかわからないのが自然の怖いところですね。十分に注意しましょう!

 

ところで皆さん、この台風の名前、気になりませんでしたか?

台風の情報を調べていると台風に名前がついていました。これは気になりますねぇ、、

そんなわけで調べてみました。

この「プラピルーン」タイによって命名された台風の国際名だそうです。

意味は【雨の神】

なんと、神様なんですね。この台風が日本にとっての恵みの雨になるといいですね。

 

 

 

FOLLOW ME